よつばの日記帳

管理人よつばの日記。日々の出来事や感じたこと、過去の思い出など、あらゆることについて語ります。

引っ越しました

再スタート
引っ越し

4ヶ月あちこちウロウロしましたが、この度、引っ越しました。

 

手続きもほぼ終えました。

 

ここまでの顛末をざっと記録しておきます。

 

移動記録

2020年5月 ビジネスホテル(1軒目) 2週間ほど滞在

2020年6月 ビジネスホテル(2軒目) 3週間ほど滞在

2020年7〜8月 とある場所に滞在 2ヶ月ほど滞在

※なお、期間中、2晩ほどインターネットカフェに滞在

 

食事について

食事については、ビジネスホテルの時はコンビニで調達していました。

 

5食入りパックのご飯を電子レンジで温め、その他におかずを買って食べていました。

 

調理できる環境が無いため、食費は割高になりますし、野菜が不足して体調も悪化しました。

 

さらに、節約のためにホテルの水道水を飲んでいたら、水質が悪かったため、最終盤ではさらに体調を悪化させました(水は節約しないで、ミネラルウォーターを買ってきちんと必要なだけ飲んだ方がいい)

 

その後、2ヶ月ほど寝泊りした場所でも食事の内容は基本的に変わりありませんでした。

 

家賃を抑えられたので、その分、食事の内容を向上させることができましたが、やはり野菜不足は避けられませんでした。

 

(実際、出血が伴うひどい痔になりました)

 

インターネット環境

仕事の関係上、どうしてもWi-Fiが必要でした。

 

ビジネスホテルはWi-Fiが効いていましたが、その後2ヶ月ほど滞在することになる場所に移動する際、モバイルルーターを契約してしのぐことにしました。

 

モバイルルーターは、やはり補助的な役割のためにのみ使う方が望ましく、メインの通信機器として使用するには速度面で限界を感じました。

 

モバイルルーターについてはこちらをご覧ください

https://human-relationships.hatenablog.com/entry/WiMAX

 

衣類について

下着とタオルは、新たに購入しています。

 

洗濯はコインランドリーがあったので、そこで行っていました。

 

なお、使用時間に制限があり、何かと不便でした。

 

乾燥機も乾きづらいので、生乾きの服を着ていることが多かったです。

 

引っ越しについて

引越しに関する顛末は、こちらに書いていますので、ご覧ください。

 

https://chintai-apartment.hatenablog.com/ 

 

この期間中に考えていたこと

引っ越しまでの期間は、正直、緊急的な移動でした。

 

雪が降る季節の前にはなんとかしないといけない、ということだけは考えていました。

 

運よく賃貸物件を借りることができたのでよかったですが、これが断られていたとしたら結構大変な状況が訪れていたかもしれません。

 

生きることだけならできるかもしれませんが、パソコンを使って仕事を継続的に続けていくことはちょっとできないだろう、というのが決め手になって、物件を借りることにしました。

 

それに、あと残りの人生、これからいろいろと違う環境で過ごしてみるのも悪くない、と思いました。

 

パソコン1台あればできる仕事をしていると、本当に孤独の中に収まってしまいます。

 

それでも別に構わないのですが、生活に刺激がまったく無いと独りでは生きていけない、というようにも感じました。

 

環境は整いましたので、以後、さらに記事を書いていくことが現在の目標です。